ニキビ 食事

食事次第でニキビは増える

食事次第でニキビが増えてしまいます。

こっこ 女 30代 主婦 敏感肌

 

忙しくてばたばたとした日常を送り食事面でも外食続きの日々となっていると
気がついた時にはニキビが増殖してしまっている・・・というようなことが
結構あったりします。

 

やはり外食だと時間的には余裕ができますが、使われている油が古かったり
添加物が大量に含まれていたり、野菜不足などが重なってしまうことが多いもの
です。

 

なので、ニキビが増えてきたなと感じてしまった時はできるだけ野菜中止の
バランスの良い食生活が大事だなと実感するのです。

 

とにかく食物繊維を多く摂取すること、そしてお肉やお魚の倍量以上は必ず
日々野菜を食べること。そして果物にもビタミンが豊富に含まれているので
1日に1度は適量食べることなどを守るとあっという間にニキビの数は減少
していくものです。

 

外的要素に目を向けているだけではなかなか良くならないのかもしれません。
大人ニキビ予防として、セレブなどに人気なのがラ・ミューテです。
これは少し値段が高いのもあって試しにくさを感じますが、確実に治したい方にはオススメできるのではないでしょうか。

 

石鹸で絶対治したいんだ!という方には、ニキビに効く石鹸|顔にも体にも使えるニキビに効く石鹸特集というサイトを是非参考にして欲しいです。
ほしい情報がきっといっぱい載っているのではないでしょうか。
石鹸にしか出来ない対策などもありますので、どうしても石鹸じゃないと嫌だって人は結構いますよね。

 

日々気を付けるか気を付けないかの差でニキビには大きな差がとなっていくのは
確かなので体の健康面を考えてもやはり外食続きというような生活は避けるべきだと
思うのです。

 

しっかりと普通の野菜や緑黄色野菜を食べてバランスよい食生活をしていると自然に
便秘が解消されたりと腸内の環境やバランスも整ってくるのでお肌自体の活性化も
進み美肌にも導いてくれるものと思います。

 

気をつけて心身ともにきれいを目指したいものです!

私は学生時代ずっと痩せていました。
中学校から始めたソフトボールを大学でも続けていました。
どれだけ食べても太らないし、そもそも太りにくい体質なんだと思っていました。
でもそれはただの勘違いだったんですね。

 

大学2年生の後期から私はアメリカに留学することに決まりました。
初めての海外に新しい生活、ワクワクすることばかりでした。

 

目にするものすべてが新しく珍しかったです。
ホストだミリーはみんなからだが大きく、食事も豪快でした。
最初は美味しいんだけど量が多くて、全部食べきれず残してしまうことも多々あったのですが
半年もしないうちに私はすっかりアメリカの生活に慣れて、そんな食事も平気になってしまいました。
家族はみんな大柄。ビーチに行けば太ったおばさんも平気で水着を着ているアメリカで私の感覚は狂っていきました。

 

帰国の時、気がつけば体重は16キロ増。
空港まで迎えに来てくれた家族は唖然としていました。

 

日本に帰ってきてすぐダイエットを始めたのですがなかなか痩せません。
ある日なんとなく足の皮が引っ張られる感じがする…と思い足を見てみると足にヒビが入っていました!
びっくりして調べるとなんと肉割れとのこと…まさか自分に肉割れができるとは思ってなかったのでショックでショックで。。
しかも一度出来てしまったらもう消えないとのことでした。

 

それから猛烈にダイエットし、なんとか元の体重には戻しましたが、出来てしまった肉割れま消えていません。
水着も着れる体型ですが、足を出すのが嫌で憂鬱です。
なんであんなに太ってしまったのか、しっかりケアしなかったのかがとても悔やまれます。

 

肉割れを消す方法を詳しく紹介しているサイトはこちらです→http://www.xn--88j7eu54irww63t.com/

続きを読む≫ 2016/01/03 13:39:03

 『今週末は、やっと撮りだめしていたテレビドラマが見れる!!』と週末を楽しみにしていたウィークデー。花金にも飲み会をと考えていたが、あまりにも平日の残業が多かったので、直帰して、家のバスタブでリラックスした。
 そして待ちに待った土曜日は、案の定、午前中すべて熟睡。午後からは、溜まりに溜まった一週間分の洗濯物を急いで回して、掃除機をかけて…。あっとゆう間に夜になってしまった。
 今週一気に見たかったのは、「今日は会社休みます。」。綾瀬はるかちゃん主演のドラマ。
 内容は三十路おんなが9つ下の大学生と恋をするっていうものなのだけど、これが本当にきゅんきゅんする!!30歳で初彼氏という設定も手伝ってるけど、それ以上に福士蒼汰くんが話す声のトーンの落ち着きっぷり!!年下なのにリードしてる感がたまらなく素敵だった。(まぁ…多分現実に存在しないからみんなが見たいドラマになるわけで、視聴率も上がるんだけど。現に裏番組の沢尻エリカ主演のファーストクラス抜いてたよねー)
 ただ、一気に見た代わりに、原作の漫画より早く終わっちゃって、急ぎすぎた展開に残念感を覚えた。失恋ショコラティエ見た時と同じかなー。
そんないちOLの週末日記でした。

続きを読む≫ 2015/01/27 18:53:27

個人的に好きな曲は、「いちご白書をもう一度」は懐かしいけど、当時の学生紛争などの様子もの悲しいメロディが味があり好きです。

 

大場久美子のスプリングサンバは、初めてラジオで聴いた時、この人誰?めっちゃユニークな曲だしリズミカルだと思いました。

 

その後、大場久美子がテレビに出ているのを目撃しました。現代では、小嶋陽菜のポジションです。

 

AKBのヘビーローテーションが好きです。振り付けから映像から歌いやすさからどれをとっても初期の名曲です。

 

サラブライトマンの曲はハズレがほとんどありません。中でもキャプテンニモは、映像美からして素晴らしいし、海の中を描いたあの歌もファンタスティック!

 

ドラゴンボールZの主題歌はどちらも好きです。影山ヒロノブさんのロックでかっこいい歌声は病みつきになりました。

 

TMN全般に好きでした。GET WILDは初めて聴いたのはアニメシティーハンターでした。オープニングの出たしからスピード感あふれていて癖になる感じでした。

 

岡山県アーティストB'zは、昔も今も変わらず安定してますし、どの曲もかっこいいし、聴いてて一番安定感が高いです。

 

初期の頃が良かったですね。特にあのタイトルがすごく長い曲は何度も繰り返し聴きました。

続きを読む≫ 2015/01/27 18:53:27

娘が夕食にロコモコ丼を食べたいと言ったので、携帯で簡単なロコモコ丼を作れるリストを探しました。そうしたら自宅にある材料で作れる物が載っていたのでその物を作る事にしました。

 

玉葱2分の1個をみじん切りに切ってそれをフライパンにバターをひいて透明になるまで炒めてボールの中にひき肉と玉葱を炒めた物とパン粉と卵と豆乳を少量と塩こしょうを適量入れて混ぜ合わせてこねて4等分に分けて形を作って空気を抜いてフライパンでじっくりと焼きました。

 

ハンバーグを4個作りました。

 

別のフライパンにはソースとケチャップとお好み焼きにかけるソースを入れてその中にだしの粉を入れて煮立てて温めて、ロコモコ丼にかけるソースを作って、ハンバーグを取り出してそのフライパンに卵を3個焼いて自宅にあるアボガドや貝割れやトマトをカットしてグラタン皿にご飯を入れてソースをかけてその上に焼いた卵をのせてハンバーグと野菜をのせて出来上がりとなりました。

 

娘はその上からソースとマヨネーズとお好み焼きのソースをかけて食べていました。娘は美味しいと食べてくれたので嬉しかったです。

 

初めて作った物だったのでどんな風になるのか不安でしたが上手く出来たので良かったと思いました。

続きを読む≫ 2015/01/27 18:52:27

昨日、障碍者を対象とした、会社説明会なるものに参加してまいりました。
世の中には親切な方々がおれるるのですね。企画していただけた方に感謝です。
さて 企画してくれたのは、麻生グループの チャレンジ・アソウ と言う 障碍者専門の就労移行支援と言う事業をされている事業所です。
麻生グループの事業所だけに 大手の企業が参加してくれましたが、流石に 地場産業のみの参加でしたね。一流の大手企業の参加は無かったですが、地場産業とはいえ全国展開している大きな企業もありましたので、そう言った企業の人事の方と直接お話できたのは、非常に有意義な時間でした。
さて、再就職と言うのは中々難しいものです。
しかし、逆に 障害を持っていると言う理由から、会社なりの配慮があったり、職場をリタイアした事に対する理解もあったりするので、実際には一般の就労を目指している、健常者の方に比べると やり直すチャンスが大きいのは確かにあるのかな?と感じます。
しかし、やはり書類選考なり面接なり 何処が基準になるのかは?
これは やはり一般の方に比べるとゆるいかも知れないですが、スキルと素直さ、最低 ITパスポートの資格、と中々厳しい意見の中、実際に自分としても感じている部分と企業としての考え方に温度差が無かったことが分かったのは大きかったです。
社会人としてのスキルの大切さもそうですし、エンジニア系だと大手IT企業と審査の基準が近いなど、今でこそ分かる事も多くあり。
身になる大きな収穫を得られたように感じます。
社会人としてのスキルを上げていくべく、これからも研鑽したいと思った一日でした。

続きを読む≫ 2015/01/27 18:52:27

施設の管理を任されて3年がたとうとしている、以前から、その使用状況に問題のある一つの団体があり、職場の中でも度々話が出ていた。
この施設の利用に関しては、年に一度登録をしなおさなければならない制度があり、年度末の今の時期は、来年度にむけての申請時期となっている。
先日その問題の団体を取り仕切っている方から電話が入り、もう十何年も毎年同じ事をしているにもかかわらず「申請書の書き方がわからない、メンバーの個人情報は書かなくていいか?」と言うので「これは施設利用のための必須項目ですので、ご記入をお願いします」とお願いした「女性は年齢を出したがらない」とかいろいろ言い出した、何かを言い出したら人の話を聞かなくなり、きりがない事は知っていたので、黙ってきいていた、話が途切れた、とにかく、書類の必須項目を書きたくないのなら、この施設利用はできなくなる可能性があると言うことを伝え、30分ほどの長い通話は終わった。
しゃべりたりなかったのか、事務所に出向くと言ってきた、当然責任者の私が対応することになる「めんどくさい」
30分くらいして現れた、私は勤務のタイミングで一度もお目にかかった事がなかったが、同僚の言っていたとおりの「変」な感じ「手ごわいかも」、まあとにかく話を聞いて、後はゆっくり説明しようと思った。ルール違反にならないように対応してもらえるように、ゆっくり、ゆっくり、一つづつ。
また、余計な事を言い出した、軌道修正するのも大変な人、とにかく、戻して戻して、理解させる努力、笑顔と、平常心でなんとか終了!と思うとまた新たな事を言い出す、「いいかげんにして」と
思いながらもなんとか終了、最後は笑顔で帰って行ってくれました。

続きを読む≫ 2015/01/27 18:52:27

私はこれまでの生活の中で「節約」について意識したことがありませんでした。仕事おわりの外食は当たり前で、自炊が面倒でコンビニ弁当やファストフードで済ませたり。おかげで食費のみで月6万円を超える時もあるほどでした。昼は隣のコンビニ弁当、残業帰りの外食、そのような食習慣を繰り返していたおかげでリスクも増えました。内臓脂肪が極端に増え、ついに脂肪肝の診断を受けたのです。この若さで生活習慣病とは、とてもショックでした。
しかしこの冬に入り、状況は大きく一変しました。転職により、残業0の職場になり夜の食事の時間帯が改善されました。しかし、手取りが前職の3分の2になり、暮らしが非常に困難になってしまったのです。そこでこのままの生活ではいけないと月の収入と支出から食費を割り出してみました。すると、食費が2万円以内に収めないといけないことが分かったのです。
そこで決めごとをつくりました。まず、
・外食は極力控える
・コンビニの利用も控える
つまり、自炊をするということで頑張っていくことで決定しました。
あと、健康面から夜の食事をとりすぎないために豆腐1丁を毎日食べることも決めました。

 

現在、ルールを適用してから半月がたちましたが、食費は7千円で済み、体重も2kg近く落ちてきました。毎日豆腐だと飽きてくるので、味付けや調理方法に工夫を凝らし楽しめるようになってきました。少しお金にも余裕が出てきたので、社会人のバドミントンのコミュニティに参加して体を動かしたりしています。今後これを継続し、健康と節約を継続していければと思います。

続きを読む≫ 2015/01/27 18:51:27

ホーム RSS購読 サイトマップ